1. ホーム
  2. コース一覧
  3. オーバーチュア

オーバーチュア

全3コース/13講座

インターネットを使った集客に絶大な効果をもたらすPPC(クリック課金方式)広告「オーバーチュア」。
2007年7月にリニューアルされた新管理画面の使用方法から、広告の作成法、低コストで高い収益を得るための実践テクニックまで、余すところなく伝授します。

 

全講座まとめて再生する

「オーバーチュア 第1講 ~PPC広告をはじめよう~」の全講座を、まとめて受講することが出来ます。

 
全て受講

再生時間:64分51秒 

 

PPC広告「オーバーチュア」とは?

オーバーチュア(Overture)を含む、検索エンジン連動型広告の総称「PPC広告(Pay Per Click:クリック課金方式)」とは、どのようなシステムなのかをご紹介しています。

 
受講する

再生時間:2分22秒 

 

PPC広告のメリット

PPC広告を、紙媒体の広告「折り込みチラシ」と比較しながら、オーバーチュアのメリットについてお伝えしています。

 
受講する

再生時間:6分10秒 

 

オーバーチュア掲載画面

オーバーチュア(Overture)で扱うことができる2種類の広告(スポンサードサーチ・コンテンツマッチ)が、どのような場所に、どんな風に表示されているか、実際にブラウザで確認します。

 
受講する

再生時間:3分59秒 

 

アカウントの開設

広告を掲載するには、まずアカウントを開設する必要があります。アカウント開設時に注意しなければならない点を含めて、その手順をお伝えしています。

 
受講する

再生時間:5分36秒 

 

はじめての広告作成

オーバーチュア(Overture)では、アカウントを開設するにあたり、最低1つの広告を作成しなければなりません。広告作成のプロセスについて解説しています。

 
受講する

再生時間:10分7秒 

 

必要事項の入力

アカウント開設の最終ステップ、決済情報(お支払い方法)の登録方法を解説します。

 
受講する

再生時間:4分18秒 

 

キャンペーン・広告グループ・キーワード・広告

オーバーチュア(Overture)では、「広告」と「キーワード」を効率よく管理するために、「キャンペーン」「広告グループ」というシステムが用意されています。その仕組みについてご紹介しています。

 
受講する

再生時間:3分48秒 

 

キャンペーンの作成1

管理画面にログインし、新しくキャンペーンを作成する方法を解説。あわせてキーワードの選定に便利な「キーワードの検索機能」の使い方もお伝えしています。

 
受講する

再生時間:6分54秒 

 

キャンペーンの作成2

新しくキャンペーンを作成するにあたり、キーワードの入札価格(最大クリック単価)の設定方法と、広告の作成方法を解説。あわせて、入札価格に対してク リック数を予想してくれる「入札価格の予想グラフ」、広告の掲載期間を指定できる「スケジュールの設定機能」もご紹介しています。

 
受講する

再生時間:8分49秒 

 

広告グループの作成

新しく広告グループを作成する方法を解説します。

 
受講する

再生時間:3分15秒 

 

広告を書くときのルール

オーバーチュア(Overture)では、広告の内容について「掲載ガイドライン」が定められ、広告の掲載が始まる前に広告の「審査」が行われています。広告掲載がスムーズに開始されるように、このガイドラインの重要ポイントについて解説します。

 
受講する

再生時間:4分12秒 

 

「キーワード」「広告」の追加

新しくキーワードと広告を追加する方法についてお伝えしています。これらを充実させることにより、より効率よく集客ができるキーワード・広告を見つけ出し、広告コストを下げることが可能となります。

 
受講する

再生時間:2分51秒 

 

売れる広告を書くコツ

収益を上げるためには、お客さんのクリックを喚起するような、広告の「タイトル」と「説明文」の書き方が重要なポイントとなります。その際にに役立つポイントをご紹介します。

 
受講する

再生時間:2分30秒 

 
 

企業・公共機関向けラーニングシステム「eトレーニング for company」
Back To Top