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電話対応編

全1コース/9講座

電話対応の際における言葉遣いや小さな表現ニュアンスで、会社の印象は全く変わります。基本的マナーからトラブルに関する実践テクニックまで、やさしく伝授。

 

電話対応編 


    全講座まとめて再生する

    「電話対応編」の全講座を、まとめて受講することが出来ます。

     
    全て受講

    再生時間:21分32秒 

     

    電話対応マナーの基本

    「時間は短く」「相手を優先」「最後まで責任をもつ」などビジネス電話の基本マナーをご紹介します。

     
    受講する

    再生時間:2分16秒 

     

    電話の受け方

    外出している際の取り次ぎ方、問い合わせにすぐ答えられない場合について解説します。

     
    受講する

    再生時間:5分51秒 

     

    電話の掛け方

    取引先に電話をかける時間帯、相手を呼び出してもらう際の注意点をご紹介します。

     
    受講する

    再生時間:2分45秒 

     

    メモによる連絡の仕方

    不在者あての電話をメモで連絡する方法をお伝えします。

     
    受講する

    再生時間:1分37秒 

     

    電話の声が小さくて聞き取れない場合

    相手の気分を害さない、失礼のない言い回しを解説します。

     
    受講する

    再生時間:1分38秒 

     

    営業の電話が掛かってきた場合

    「取り次ぐ」か「断る」かの判断方法と断り方をご紹介します。

     
    受講する

    再生時間:1分47秒 

     

    携帯電話番号を教えて欲しいと言われた場合

    プライベートな携帯番号を教えずに、相手に取り次ぐ方法をお伝えします。

     
    受講する

    再生時間:1分10秒 

     

    緊急の電話が繋がらない場合

    緊急時の電話を確実につなげるため、つなげてもらうための対応方法をお伝えします。

     
    受講する

    再生時間:2分57秒 

     

    電話対応の心構え

    緊張に負けず、電話対応を成功させるためのコツをご紹介します。

     
    受講する

    再生時間:1分31秒 

     

    電話対応編 


       

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